はじめに 自己紹介

はじめまして!

 

MARCHの法学部→東京大学法科大学院

ロンダリングをした者です。

 

2020年春学期に、必修科目を取りこぼし、留年しました。

ロンダリングの末路」の代表例だと思ってます。

 

留年したときは、「あ、人生詰んだ。一生ニートだ」って思いました。

 

そんな中、2021年春学期は、法科大学院に通学しながら、公務員試験と予備試験を受験しました。

 

 

このブログは、「ロンダリングの末路」が、メンタル崩壊しながら受験した、公務員試験や予備試験、その他色々について、テキトーに綴っていくものです。

 

法科大学院に入ったけど自分がやりたいことは法曹ではなかったと気づいた人、㋑法科大学院を留年して司法試験の勉強が嫌になった人、㋒司法試験に挑戦し続けてきたけど結果が出ないから方向転換しようかと考えてる人、

などに少しでも有益な情報を発信できたらなーと思っております。

筆者がテキトーなので、テキトーに読んでいただき、「ふーん、そーなんだー」くらいに思ってもらえたら幸いです。

 

よろしくお願いします。